ジムバトルメモ

 

今週のジムバトルメモ

12/2

使用 イベルダーク

1試合目

ゼクビールミュウツーゲロゲ

サイドにエネ4枚飛んでブルブルされてエネ加速もできないなかNでエネ引けず負け

色的に厳しいので仕方なし。

2試合目

ドンファンルチャロボ

お互いサポ引かずこっちは小イベでデスウイングちまちまうって勝ち

3試合目

忘れた 勝ったのは覚えてる

 

 

12/3

使用フェアリーバレット

1試合目

授業で遅れていったため不戦敗

2試合目

イベダークダストミュウツークリムガン

3ターン目あたりにダストがたつもフウロスクラッパーでダークライ動かし、次のターンでフラダリからエネ吹き飛ばしながらもダスト倒してあとはトランスまんたん連打して勝ち

ビリジオンでどくさいみん無効にしたら基本的にワンパンはされないから強い

(たまにイベルがパッチパッチハチマキニコタマつけかえとか言ってくるけど)

3試合目

ジシリザードンミュウツー

カエンジシたてられるもしっかりギラティナ持ってきてハチマキひきさくで倒す

レシラムなどで壁つくられるもりゅうのはどう打ったりしてそのまま勝ち

 

違う店

使用フェアリーバレット

1試合目

シャンデラソーナンスミルタンク

サポ事故 ランドにエネはってフラダリハンマーヘッドとかしてサイドとったらNうってくれてサポひいてそのままいろいろたてて1回シャンデラの道ずれくらいがコイン裏で生きる そのまま盤面にエネ残して適当に殴って勝ち

 

2試合目

アブソルMアブソルヤミラミダークライイベルタル(非EX)

またサポ事故 フレフワンたてて相手のNから回り始める

ランド出してフラダリからいけると思ったらシャドーサークル

ブルブルはさみながら動いてデッキ8枚で1枚ガーデンでアララギうってガーデン引いてさばきでMアブソル倒す 残りサイド2枚

相手のサイド残り6枚で勝ったと思ったらスコップ打たれてデッキ切れ 負けました

スコップの択見落としてたしアララギじゃなくてアクロマうってまんたんからゲロゲ動かしてそっから倒せばよかったと反省

 

3試合目

ゲロミュウツーダスト

ダスト見えてたのできついのはわかってた

はじめビリジスタートではちまきエメスラでヤブクロン1体倒すがもう1体がダストになってしまう

そっからエメスラでゲロゲ倒すがダストたってビリジがどくで死にかける

どく減らすためにフウロうったらガーデンサイド落ち

 

そっからコバルオンとかミュウツーとかがんばって動かそうとしたもののコバルはノイザー改造ハンマーで動けずそのまま負け

最後2点のったミュウツーがハチマキグレハン怖くて前に出せなかったがあそこでビビらず出せて殴っていればワンチャンスあったかもしれない

 

12/4

使用 イベルダーク

1試合目

ドンファンルチャロボ

イベル動かして途中でサイクロンYでニコタマゲロゲに渡してそっからハチマキブルブルしつづけて勝ち

ルチャもドンファンもハチマキタチワキ毒ブルブルで倒すの気持ちよかった

 

2試合目

サザンダークライボビリジイベルカラマネロ

トランスサザンをしっかり立てられまんたん3回打たれもう負け濃厚

そっから気合いでイベル動かしトランスサザン倒してエネを動かせなくして相手が3エネカラマネロ動かすしかなくこれ耐えてイビルボールで返せればエネふっとんでいけそうってところまでいったがカラマネロが3/3表でイベルタルが死んで負け

え~~ズルでしょ~~~ってキレてたけど12.5%って聞いたらまあ急所より高いしあるわなってなって許せた(許してはいない)

 

3試合目

タママニュミミロップ

最初は小イベ動かして毒からませてサイド先行

2枚とったあたりからマニュが育ちギリギリになるが相手がジャンクハントで動いてきたところでゲロゲだしてブルブルパンチサイド1-1なのでそのままブルブルし続けて相手はエネなくマニュが動けないはずなのでそのまま勝ちと思ったら時間ぎれで引き分け 悔しい

 

違う店

使用イベルダーク

1試合目

ハッサムドータクンディアルガ

ストライクが見えたので小イベをはやめに呼んでデスウイング連打

クロノワインドで動いてきたディアルガをイベルでニコタマニコタマ悪のイベルでワンパン

そのままイベルタル暴走して勝ち

 

2試合目

ディアルガギルガルドヒードランミュウツーケルディオドータクン

2連続鋼

ギルガルドがでてきてシェルター貼られめんどくさい展開をするもまたクロノワインド打ってきたディアルガをイビルボールでワンパン次のターンにもう1枚ニコタマはってフラダリケルディオでエネなしイビルボールでワンパン

そのまま暴走して勝ち

ミュウツーがサイド落ちてたらしいです

3試合目

ヘラクロスMヘラクロスマルマインルージュラ

となりでみててやばいのは感じてた

こちらジラーチスタートでやばいかなと思ったが相手もなにも引かずこっちは地道にエネ落として小イベでデスウイング連打

Mヘラきたときには素で120でるイベルが2匹完成し勝ったかと思った パッチつけかえでエネ引けばお守りMヘラをワンパンってところでプラターン打つがなにも引けずイビルボール200点

返しでゴールドポーションきずぐすりいいきずぐすりルージュラの特性使われてダメカンが0にさすがに負けたと思ったら相手エネ引けず

返しでイビルボール180 180は回復できなかったらしく残り90まで回復してエネ切って逃げてN

Nで2枚ひいたらフラダリきてそれ打って勝ち

エネ引かれてたらたぶん負けてた ビックバンホーン強い

 

結果

9勝4負1引き分け

引き分けはたぶん勝ったので10-4くらい

強い人多い環境で7割近くは勝てているのでまあまあよかった

普段は身内でばっかやっているのでああいう知らない人とやったりするのは公式大会の練習になったりいろいろお話できたりしてよかったなと思った

最後は優勝してそれ以外は圏外でスリーブは55枚

土曜に近くのでてとりあえず1デッキ分はそろいそう

 

自分が読み返してどんな試合だったか思い出す程度に書いたメモなので誤字脱字は気にしないでください

気が向いたら書き続ける

おつかれさまでした